2019-07-19

地酒、器、出会い…「つぎはぎvol.1」について

第2号となる「つぎはぎvol.1」は、2018年12月末に発行しました。

表紙写真は、「vol.0」の表紙写真は、vol.0と同様に谷康弘さんに撮影いただいています。
谷さんは、萩のお隣・美祢市で活動されている地域おこし協力隊員であり、写真家、サウンドアーティストです。

今回の表紙は、見知った景色の方もいらっしゃるかと思います。知らなくともどこか懐かしさを覚える、という方がいらっしゃるのではないでしょうか?
ぜひ裏表紙とセットで見ていただければ嬉しいです。

メインテーマは……
「男性も女性も、遠方の方もご近所さんも関心をもてるものにしたい!」「みんなが好きなものってなんだろう?」「やっぱりおいしいものはみんな好きだよね〜」「次の発行は冬になるだろうから冬の美味しいもの…」「新酒…日本酒なんていいんじゃない…?」ということで満場一致で日本酒を取り上げることとなりました。

さらに、萩に縁もゆかりもなかったのに、萩に旅に来たことで、結婚することになった2組のご夫婦のエピソードや、萩の町に古くからある味わい深い看板やロゴ、萩の日常の一コマを掲載しています。

≫つぎはぎ vol.1 [PDFファイル/7MB]

 

関連記事